人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賃貸で暮らす

夫と大学生になった子供、観察女子なキジトラ猫との何気ない暮らしをつぶやいています

高校卒業と受験がおわりました

3月になり少しずつ暖かくなってきました。





先月、受験は中盤を迎え、卒業式を数日後に控えていたある日、保護者や在校生は式に参加できないとのお知らせがありました。




楽しみにしていた卒業式後に開かれる祝宴や、塾で予定されていた祝賀会は全てが中止となりました。







いろいろな気持ちが現実に追いつかない中



長かった受験も
先日やっとおわりました。





結果は...


第一希望の大学は不合格😔



これまで本当に頑張ってきたけれど、それでもかなわない相手はたくさんいるのだと、現実を突きつけられました。



先生からは浪人を勧められ、子供は悩んでいましたが、第二希望の大学へ進学する事になりそうです。











高校卒業と受験がおわりました_b0362765_17185513.jpg

中学生になり、毎日の課題になっていたラジオ英語


学校の宿題の多さに、子供が泣いた日がありました。




慣れない新生活では、クラスで誰とも話さなかったと聞いた日は心配になったり、



入った部活では足を痛めてしまい、塞ぎこむ毎日から学校まで嫌になってしまったり...



思い描いていた学校生活とは程遠く、周りの充実している学生さんと比べては、ネガティブになってばかりだった子供。










ですが
そんな子供から卒業後



「この学校で良かった」

という言葉を聞けた時、ぽっかりと空いてしまっていた気持ちが少しだけ前を向く事ができました。




高校卒業と受験がおわりました_b0362765_18182539.jpg

6年間いろいろな事を共有させてくれてありがとう。




高校卒業と受験がおわりました_b0362765_18225375.jpg


卒業おめでとう🌸


















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nyaosao | 2020-03-25 16:21 | 日々の事 | Comments(0)

by nyao